外務大臣で自民党総裁選に立候補している上川陽子氏。
上川陽子と検索すると「髪型」や「ウイッグ」などのキーワードが出てきます。
上川氏の髪の毛について気になる方がいるようです。
そこで今回、若い頃からのヘアスタイルの違いを比較し、髪型は「かつら」なのか調査してみました。
上川陽子の髪の毛について気になる声も
見た目のこと言うの、本当にアレなんですが、上川陽子さんの髪の色、まだらだから汚らしく見える。。
— さんさん (@sansansansan062) July 14, 2024
染めるならキレイに染める!!!
染めないからあの状態なのかな……自然派??
上川陽子外務大臣の髪型かっこいいなぁー。スタイリストとかいるのかな。私もあんな髪型にしたい。
— When, Ph.D. (@FuxxThxxShxx) February 8, 2024
上川陽子さん、どうしてこの髪型にしたんだろう。上川さんのキャリアも経歴を隠す必要はないと思う。
— 鈴鹿久美子🖇📎🖇 (@suzukakumiko) September 11, 2024
日本の政治家は服装もヘアスタイルも、何となく決めている様にしか見えない。伝えたいことは姿形からも伝えられるのに。 https://t.co/k1h3PB1C7M
このように、上川氏の髪の毛について気になる方がいらっしゃるようです。
確かに、前髪がシュッとしており、かっこいい感じですね。
【比較画像】若い頃から現在までのヘアスタイル
本日、午後1時30分から自民党総裁選の
— 上川 陽子 KAMIKAWA Yoko (@Kamikawa_Yoko) September 11, 2024
立候補記者会見に臨みます。
これまで誰一人取り残さないことを信条に政治活動を行ってきました。総裁選では、声なき声を聞き、政策につなげる取り組みを訴えていきたいと思います。
公式YouTubeチャンネルでも生配信します!#新しいプロフィール画像 pic.twitter.com/YOTgcX9AWH
今回、上川氏の20代の昔の画像から2024年現在の画像までを比較し、違いを見ていこうと思います。
大学時代の20代の時の写真。
パーマをかけているのでしょうか。現在と比べて毛量を多く髪の毛も長いですね。
日本の政策作りに役立てたいと、政治行政学を学びにアメリカのハーバード大学大学院に留学していた経験も。
1995年、当時42歳ごろの写真です。アメリカ留学を経て国政挑戦の意思を固めた時です。
今と比べると、毛量は多いですが、前髪を流しているところがだいぶ似てきていますね。
こちらは2000年、初当選した時の写真です。
2007年、当時54歳ごろの写真です。
今と髪型と変わらなくなってきましたね。男女共同参画担当大臣を務めていた時です。
50代ごろから髪型が変わらなくなってきました。
上川陽子の髪型は“かつら”?ウイッグ付けてるの?
トルコと日本両国の代表する花をイメージした、日トルコ外交関係樹立100周年のロゴマークです。 pic.twitter.com/NoFuSO1Ule
— 上川 陽子 KAMIKAWA Yoko (@Kamikawa_Yoko) January 17, 2024
上川陽子氏の髪型は“かつら”なのか調査しました。
結論として、かつら(ウイッグ)を付けているという情報は確認できませんでした。
上川氏は、今年71歳になりました。(2024年9月現在)
年齢とともに毛量が減少していくので、髪の毛が薄くなるのも自然なこと。
加齢による髪の変化は個人差が大きいのですが、日本人女性は、30代ごろから、生えてくる髪が変わったと感じるようになります。
引用:花王
メディア露出が多い方でもあるため、印象を保つためにカツラ(ウイッグ)を付けて、見栄えをよくすることも考えられます。
コメント